キャリア/教育

キャリアプラン CAREER PLAN

営業職
役職
業務内容等
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー習得(名刺交換・挨拶・電話応対等)
  • 見積書や提案書作成の仕方を習得
  • テレアポ研修(リスト、トークスクリプトに基づき実施)
  • ロープレしてもらう(保守提案、リニューアル提案)
  • 営業同行
  • 現場同行(点検、工事)
  • 新入社員研修
  • 先輩社員の下で、営業活動開始(テレアポ・現地調査・商談)
  • ロープレしてもらう(保守提案、リニューアル提案)
  • 仕事の流れを理解する。
  • 社員研修
  • 単独で営業活動開始(テレアポ・現地調査・商談)
  • 新入社員のお世話役(商談等へのアドバイス、ロープレ実施)
  • 社員研修
  • 単独で営業活動(適性に応じて、「テレアポ」or 「訪問」or「 新規問合せ対応」)
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 後輩社員の相談相手(商談等へのアドバイス、ロープレ実施)
  • 社員研修
  • 単独で営業活動(適性に応じて、「テレアポ」or 「訪問」or「 新規問合せ対応」)
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 1~2名の部下のマネジメント(商談等へのアドバイス、営業活動のチェック)
  • 部下の営業同行
  • 社員研修
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 2名×2チームの部下のマネージメント(各チームの営業活動のチェック・アドバイス)
  • 部下の営業同行
  • 営業戦略の策定
  • 他部署との折衝
  • 社員研修
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 部内のマネジメント(各課の営業活動のチェック・アドバイス)
  • 部下の営業同行
  • 営業戦略の策定・取りまとめ
  • 他部署との折衝
  • 取引先との折衝
  • 労働環境の改善
昇格の基準の概要について(案)
①営業実績(保守契約数)
②上司ロープレによるスキル確認
①営業実績(保守契約・リニューアル受注数)
②課長以上の役職者による推薦
①営業実績(部下も含めた)
②部長以上の役職者による推薦
①営業実績(部下も含めた)
②社長面談、今後の営業戦略のプレゼン
新入社員(1~2か月)
業務内容等
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー習得(名刺交換・挨拶・電話応対等)
  • 見積書や提案書作成の仕方を習得
  • テレアポ研修(リスト、トークスクリプトに基づき実施)
  • ロープレしてもらう(保守提案、リニューアル提案)
  • 営業同行
  • 現場同行(点検、工事)
新入社員(3か月~1年)
業務内容等
  • 新入社員研修
  • 先輩社員の下で、営業活動開始(テレアポ・現地調査・商談)
  • ロープレしてもらう(保守提案、リニューアル提案)
  • 仕事の流れを理解する。
一般社員(2年目)
業務内容等
  • 社員研修
  • 単独で営業活動開始(テレアポ・現地調査・商談)
  • 新入社員のお世話役(商談等へのアドバイス、ロープレ実施)
主任(3~4年目)
業務内容等
  • 社員研修
  • 単独で営業活動(適性に応じて、「テレアポ」or 「訪問」or「 新規問合せ対応」)
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 後輩社員の相談相手(商談等へのアドバイス、ロープレ実施)
係長(5~6年目)
業務内容等
  • 社員研修
  • 単独で営業活動(適性に応じて、「テレアポ」or 「訪問」or「 新規問合せ対応」)
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 1~2名の部下のマネジメント(商談等へのアドバイス、営業活動のチェック)
  • 部下の営業同行
課長(7~9年目)
業務内容等
  • 社員研修
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 2名×2チームの部下のマネージメント(各チームの営業活動のチェック・アドバイス)
  • 部下の営業同行
  • 営業戦略の策定
  • 他部署との折衝
部長(10年目~)
第1営業部(13人) 第2営業部(13人)
第3営業部(13人)
業務内容等
  • 社員研修
  • 既存顧客からのご紹介案件の対応
  • 部内のマネジメント(各課の営業活動のチェック・アドバイス)
  • 部下の営業同行
  • 営業戦略の策定・取りまとめ
  • 他部署との折衝
  • 取引先との折衝
  • 労働環境の改善
昇格の基準の概要について(案)
①営業実績(保守契約数)
②上司ロープレによるスキル確認
①営業実績(保守契約・リニューアル受注数)
②課長以上の役職者による推薦
①営業実績(部下も含めた)
②部長以上の役職者による推薦
①営業実績(部下も含めた)
②社長面談、今後の営業戦略のプレゼン
技術職
役職
業務内容等
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー習得(名刺交換・挨拶・電話応対等)
  • 安全研修
  • メーカー別点検手順を理解する
  • 点検作業同行 ※先輩社員と一緒に作業する
  • 新入社員研修
  • 電気基礎研修
  • 先輩社員に同行し故障対応を行う
  • 点検作業同行 ※先輩社員にチェックしてもらいながら作業を行う
  • 保守工事作業同行
  • 社員研修
  • 担当物件を持ち点検を行う
  • 故障待機開始 ※条件 故障チェックシートの全ての項目を埋めれる事
  • リニューアル工事同行
  • 直話装置の取り付け
  • 社員研修
  • 担当物件の点検を行う
  • 故障待機 ※2年目社員のフォローも行う
  • 工事見積作成、提案活動
  • 営業同行
  • 保守工事施工
  • 遠隔監視装置の取り付け
  • 社員研修
  • 担当物件の点検を行う
  • 故障待機 ※全体のフォローも行う
  • 新人教育 ※配属された新人と1年間同行し教育を行う
  • 工事見積作成、提案活動 ※部下の提案にも同行し指導する
  • 営業所内の故障率の管理
  • 営業所内工事の進捗及び売上の管理
  • 担当エリアの工事売上の管理
  • 担当エリア長のチェック、アドバイス
  • 部下との点検同行 ※半期に1回チェックリストを元に同行
  • 担当エリアの不具合物件への対応
  • 新人研修 ※1年目社員への研修プログラム作成、研修実施
  • 保守工事の推進及び管理 ※交換の必要な部品を共有
  • 故障低減活動 ※故障履歴をチェックし故障を事前に予防する
  • 部内の管理 ※メンテナンス業務のチェック、アドバイス
  • 不具合物件への対応
  • 委託物件の管理
  • 取引先との折衝
  • 他部署との折衝
昇格の基準の概要について(案)
①保守工事提案数
②遠隔監視装置取り付け
①保守工事受注金額
②エリアマネージャー以上の推薦
①保守工事受注金額(部下も含む)
②部長以上の役職者による推薦
①部下を育てた実績
②社長、他部門の部長以上の推薦
新入社員(1~6か月)
業務内容等
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー習得(名刺交換・挨拶・電話応対等)
  • 安全研修
  • メーカー別点検手順を理解する
  • 点検作業同行 ※先輩社員と一緒に作業する
新入社員(7か月~1年)
業務内容等
  • 新入社員研修
  • 電気基礎研修
  • 先輩社員に同行し故障対応を行う
  • 点検作業同行 ※先輩社員にチェックしてもらいながら作業を行う
  • 保守工事作業同行
一般社員(2年目)
業務内容等
  • 社員研修
  • 担当物件を持ち点検を行う
  • 故障待機開始 ※条件 故障チェックシートの全ての項目を埋めれる事
  • リニューアル工事同行
  • 直話装置の取り付け
主任(3~4年目)
業務内容等
  • 社員研修
  • 担当物件の点検を行う
  • 故障待機 ※2年目社員のフォローも行う
  • 工事見積作成、提案活動
  • 営業同行
  • 保守工事施工
  • 遠隔監視装置の取り付け
エリア長(5~10年目)
業務内容等
  • 社員研修
  • 担当物件の点検を行う
  • 故障待機 ※全体のフォローも行う
  • 新人教育 ※配属された新人と1年間同行し教育を行う
  • 工事見積作成、提案活動 ※部下の提案にも同行し指導する
  • 営業所内の故障率の管理
  • 営業所内工事の進捗及び売上の管理
エリアマネージャー(10~15年目)
業務内容等
  • 担当エリアの工事売上の管理
  • 担当エリア長のチェック、アドバイス
  • 部下との点検同行 ※半期に1回チェックリストを元に同行
  • 担当エリアの不具合物件への対応
  • 新人研修 ※1年目社員への研修プログラム作成、研修実施
部長(15年目~)
業務内容等
  • 保守工事の推進及び管理 ※交換の必要な部品を共有
  • 故障低減活動 ※故障履歴をチェックし故障を事前に予防する
  • 部内の管理 ※メンテナンス業務のチェック、アドバイス
  • 不具合物件への対応
  • 委託物件の管理
  • 取引先との折衝
  • 他部署との折衝
昇格の基準の概要について(案)
①保守工事提案数
②遠隔監視装置取り付け
①保守工事受注金額
②エリアマネージャー以上の推薦
①保守工事受注金額(部下も含む)
②部長以上の役職者による推薦
①部下を育てた実績
②社長、他部門の部長以上の推薦

教育制度 EDUCATION SYSTEM

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